株式会社栃木総合シャッター ロゴ

WORKS

施工事例

車庫電動シャッター取替工事

タグ: , ,

依頼内容

シャッターが物を挟んでしまい動作しなくなったとご一報頂きました。

提案内容

現地を確認してみるとシャッターボックス内でスラット(カーテン部分)が弛んでしまった事と乱巻き(中でぐちゃぐちゃになっている)状態でした。納まり上撤去が困難であり、修理自体が難しいと判断し、一式入替のご提案をさせて頂きました。現行品は多光軸による安全センサも装備されており、障害物等での損傷も軽減される為非常に利便性に長けております。

施工フロー

この状態で全く動作しなくなってしまいました。外観上は損傷は見えませんが、シャッターボックスを開けてみると大変な状況になっておりました。

シャッターを全て撤去致しました。

撤去ごまず最初にブラケット(シャッターを支える支持材)を取付ていきます。取付精度が重要になりますので、正確に墨出しをし施工します。

スラット(カーテン部分)を吊り込んでいきます。この後レール、ケースを取付て完成となります。シャッターは三和シャッター製になります。

TOP