株式会社栃木総合シャッター ロゴ

WORKS

施工事例

増改修工事

タグ: , , , ,

依頼内容

弊社がいつもお世話になっている株式会社T様のご依頼で某工場にて増改修工事を承りました。

提案内容

防虫を配慮し隙間がなるべくないようにという事が一番重要視した部分でもありました。また、下地に関しても腐食等を考慮し木材は使用せず、全て鉄骨を使用致しました。 今回の工事内容:電動シャッター及び下地工事(増設部分)、シートシャッター撤去(内装・外壁仕上げ)、ハンガードア撤去(床セメント仕上げ)、アルミドア交換工事。

施工フロー

今回の1番のメイン工事でもある電動シャッターの設置です。既設のシートシャッターがメンテ出来るようにシートシャッター分の寸法を確保し、下地を施工致しました。上部・袖部にはサイディングを施工し、内部はケイカル板を施工しいて参ります。

シャッターを設置し、外壁・内装も仕上げました。既存のサイディングと同じ物を施工しましたので、見栄えもバッチリです。FL部はシーリングの上からモルタルを施工してあります。

使用していないシートシャッターがありましたのでそれらも撤去し、内装材は化粧ケイカル板を施工致しました。外壁は同じサイディングを施工しています。

アルミドアも交換です。枠は残してドア本体のみ交換致しました。出入りが多く、誤ってラッチが出てしまう時があるとの事でしたので、別箇所にラッチを設けました。

TOP