株式会社栃木総合シャッター ロゴ

WORKS

施工事例

スラット・開閉機交換工事

タグ: ,

依頼内容

以前、該当箇所のシャッターを調査させて頂き、不良箇所のご案内をさせて頂きました。

提案内容

まずは開閉機の減速機部からの多量のオイル漏れがみられました。オイル漏れは減速機の破損や動作不能にも直結する重大な症状でありますので、開閉機の交換をご提案をさせて頂きました。また、スラット(カーテン部分)も長年使用を続けた結果、片側に寄ってしまいシャッターを支えているブラケットという支持材を削ってしまう現象もみられました。最悪は急速降下にも繋がりますので、併せて早急な修理判断をお願い致しました。

施工フロー

開閉機からのオイル漏れとシャフトが固定されているブラケットが円を描いたように摩耗がみられます。この状態を放置しますと円を描いて摩耗した部分がそのまま刳り貫けてしまうとういう重大事故が発生致します。

片寄りのクセがついてしまったスラット(カーテン部分)を撤去し、新品のスラットと交換します。写真のようにワイヤーで吊り下げ横からスライドさせて交換をしていきます。

開閉機の交換を実施。安全装置(物を挟んでも停止する装置)も付いておりますので、安心してシャッターを利用する事が可能になります。

完成。開閉機の他、焼付塗装を施したスラットも交換してありますので静音で新品同様の動作を致します。

TOP